1000円

欅坂46の7枚目シングル「アンビバレント」の全国握手会参加券がネットオークションで無事に落札された。1000円。高くて1200円ぐらい。それ以上はちょっと高いかな、というところ。

全握の参加券の相場は4〜5年前と全然変わってないなw 

どちらかと言うと、1枚で売れるかどうかという方を気にしていた。

乃木坂欅坂の坂道グループが全握を開催する際、現在はミニライブに1枚、その後の握手会にもう1枚と最低2枚参加券が必要なんです。

1枚だとどちらかを諦めなくてはいけません。手元に1枚しかないから1枚で出品したけど、既に2枚以上の参加券を持っている人がもう1枚追加する、そんな需要があるのではないかと思ったんです。

もう1枚乃木坂の全握参加券もあります。これも出品するなら1000円に設定すると思うけど、どうしようかな。

欅坂の方はMr.Children大阪城ホール公演と重なっているから絶対に行けない。だから他の人に譲った。乃木坂の全握は次の日なので行けないことはない。

ちなみに、1000円以下で売るつもりはない。全握参加券は特に乃木坂の場合全握にしか有名メンバーが出ないということがあるので、売り手側は強いと思うしw