ギガ充、Wi-Fi難民

ソフトバンクのCMでそういうアピールをしているが、逆だろ、とw 通信障害が起こったのはまだ記憶に新しい。

4G網で通信障害が起こり、Wi-Fiのありがたさを説く言葉をSNSでも見かけた。ギガ単位どころかメール程度の通信をすることすらままならず、Wi-Fiソフトバンクユーザーは代用した。それでWi-Fiの方がつながらなくなった、という話は聞いていない。

シライシさんやタオちゃんというキャストには惹かれるけど、携帯電話のキャリアとしてはやはりお金をかけるべきは通信網の部分。

2018年末の乃木坂46の全国握手会で私はシライシ難民になったわけだけど。スト充(ストレス充実)でもあったのでこれで何か広告を打てるのかな。

ちなみに、auユーザーだけど、家ではWi-FiWi-Fi平民である。恐らく、ギガ充でもあるはずだが、通信無制限のフレッツ光ネクストなので毎月どれぐらい使っているのか分からない。

携帯電話だけで全てのネットサービスを享受しようとすると、やはりどこかで無理が生じる。通信制限をかけるのもその一例。それに関しては携帯電話会社に対して少しだけ同情する。