羽田クロノゲートベース

torisedo.com

ちなみに今回の例の通過した作業店となっている羽田クロノゲートベースとは、羽田空港首都高速道路に近い東京都大田区羽田旭町という住所にある、365日24時間稼働しているヤマト運輸の物流の拠点となっている大型複合施設です。

羽田クロノゲートベースの大きさは大阪府や福岡県など他の都道府県にあるベースよりも何倍も大きく、ここでは各地方から荷物を集約し、最先端の仕分けシステムでまとめて仕分けされ、その後各都道府へ大型車や航空機で宅急便などの荷物が配送されます。

そのためアメリカや韓国など海外から送られてきた海外宅急便の荷物、日本国内間で配送される宅急便やクール宅急便などの多くのヤマト運輸の荷物は、この羽田クロノゲートベースを作業店として通過する傾向があります。

 「羽田クロノゲートベース」の近未来的な響きが素晴らしいw 羽田空港と首都高の両方に近い場所にあるというのもロマンを感じる。

空輸と陸上輸送の両方に対応できる。広さも申し分ないということで、まさにヤマト運輸の心臓と言える。

予約商品で、数万単位で売れそうな商品はここから始まるのだろうか?今回、ヨドバシ・ドット・コムで注文した商品がここを通過しているとステータスに出ていた。

初めてなのです、ヨドバシ・ドット・コムで注文した商品が羽田クロノゲートベースを経由するのは。

最近は働き方改革という言葉もあるように、配達日数は長くなる傾向がある。特に、日本郵便のは。クロネコヤマトは相変わらず機敏であるが、社員あってのことなので無理はしないで欲しい。

早く手に入れたいのは山々だけど、そんなわけで以前ほどは配達を急かす自分はいないかもしれない。ちゃんと届けてくれること、これが1番大事だ。

羽田クロノゲートベースの格好良い響きに、本命のギフトをまだ待っている段階でもう心が踊ってしまった。