なうぷれい

TunesTweetというMacのアプリがある。これは、iTunesで楽曲を再生する時に起動すると、#NowPlayingのハッシュタグと共に曲名、アルバム名、アーティスト名、アートワークの情報を埋め込んだ状態でTwitterにシェアできるという便利なアプリ。

直前にツイートした内容に寄せた#NowPlayingの楽曲を投稿しようというのが最近のマイブーム。

例えば今日は阿刀田高の「獅子王アレクサンドロス」のことを書いたのでじゃあ[Alexandros]のAdventureをシェアしようか、といった具合に。只今、獅子王は東征中なのである意味アドベンチャーだなとw 妄想するわけです。

タイムラインでフォロワーさんがそれを見て面白いと思うかは分からないけれどw

#NowPlayingは何も楽曲を再生しているという意味だけではないのだ。広い意味で、#NowPlayingをしていこうと。

結局「フォロワーさんがこちらに望むことって何か」は分からないし1人1人にも合わせられない。

それならば1つ1つの投稿を結び付けるような遊びをしてみる、それも自分だけが内心ほくそ笑むレベルのでも構わないのではないかとw