頭の上のクールフレーバー

暑い夏、美容院にクーラーが入っているのは当たり前かもしれない。まさかシャンプーの方でも涼しさを感じることになるとは思わなかった。

シャンプーの時は髪の毛は濡れているからそれでもう気持ち良いんだけどw「スーッとするシャンプーを使ってます」とスタイリストさんが言うのでなすがままにやってもらっていた。

頭皮全体に湿布を貼った時みたいなスーッと感キター。思ったよりスーッとするので大丈夫かなと思っていたら、次にフルーティーな良い香りが。「柑橘系のを混ぜてます」。

スーッとした後に、フルーツの甘い香りが。…これでお店を後にするのか…w 

ヘアワックス等がそうだけど、付けた直後はけっこうな香りが漂うのだけど、落ち着いていくのだ。スーッとしてフルーティーだった頭の上はいつの間にかちょっぴり爽やかぐらいになっていった。

凝ってるね!肩じゃないよw シャンプーに涼しさを入れてくるというところが、凝っている。

今度行くときはもう夏が終わって秋に差し掛かる頃だと思うけど、頭の上にはどんな景色が広がるのだろうか。

最近にはないぐらい短くしてもらって、生温い風さえも少し心地良い。