ネットするフリ

久しぶりにNetflixの契約を再開した。

真面目に英語のリスニングを勉強しようと思ったのと、「全裸監督」を始めとする新しいオリジナルドラマが面白そうだと思ったからだ。

英語のリスニングというのは、「海外のドラマを英語字幕で見る」ということなので聞き取れるようになってはいないと思うw 

英語字幕を追ってもよく分からない時は、その言葉の背景や裏に隠されている意味が根本的に分かっていないということで、その場合は大人しく日本語字幕で楽しむことにするw 

言語:英語 字幕:英語な動画はHuluよりNetflixの方が充実していると思う。Huluは日テレ系のドラマや邦画が充実している印象。そういうわけで今の筆者にはNetflixに居場所を求めることが理に適っている。

とりあえず片っ端から「マイリスト」に放り込んだ。後はそれを少しずつ消化していくだけ。

その「マイリスト」に邦画が多かったのはきっと気のせいだろうw