半分キューピー

マヨネーズで「カロリーハーフ」のそうではないマヨネーズが並んで売っていた。この場合、普通のマヨネーズを買おうとなるタイプ。

マヨネーズ自体の成分の割合をいじるより、使う量を半分にする方が、健康とマヨネーズのプライドを両立させられるw

体に悪いから一切摂取するな、というのは正論だけど好きではない。たまには食べたら良いと思うのだ、年令や体調に合わせて。

マヨネーズやドレッシングもかけすぎると野菜の本来のみずみずしさや美味しさを覆い隠してしまうから少量だと助かる。

ただ、野菜嫌いという人たちは一定数いると見ているので、そういう人たちに野菜を食べてもらうにはマヨは有用だと思う。

ちょっとだけ普通のマヨが上手くいく、かも。