黄緑半

初心者マークと筆者は言ったりするけど、正確には初心運転者標識(警視庁)と呼ぶそうです。

自動車の運転免許を取得したばかりのドライバーたちはドライブをしたくてウズウズしているところだろうけど、教習所で学んだことを忘れずに安全運転を心がけてね。

この初心者マークをマクドナルドで見かけた気がしたのだけど…w 注文した時に見ただけなので、よく見ると違うのかもしれないけど。短時間で見た限りだと初心者マークに見えた。

名札のそばに「新人」と札も見えた。「研修中」という文字は入ってなかったように思う。マクドってレジの人若いよねw モスバーガーとかはけっこうベテランのスタッフが中心という印象だけど、マクドは若い。

「研修中」より新人という意味で黄色と緑のマークが胸に付いているのは爽やかだし良いと思う。「研修中」ってそのままだしねw

若い人が働きたいって思えるんじゃないかな、こういう配慮って。「制服が可愛い」、もマクドの場合は候補に入ってくると思うけどw

カフェラテの味がほとんどしないのはかなり気になるところだが、あのマークはこれからも続けて欲しい。