ドンワナ罠

どの携帯会社も癖がありますねw

auだとおサイフケータイモバイルSuicaのメモリを消す時とか。スマホを初期化してもFelicaの交通領域は残ったまま。消すにはauショップに行ってスタッフにお願いするしかない。

おサイフケータイのメモリが残ったままだと買い取ってもらえないのよね。価値が大きく下がるということ。売るとか譲るとかしない人には気にもならないことなのだけど。

docomoも「こういうシチュエーションじゃなければ知ることもない」罠が潜んでいるようだ。まさにこのツイートの通り。

audocomoも、「こういうご時勢なのでWebでなるべく手続きしてね」って言うのだけど、こうやって「店舗に行かないとできない」「電話しないとできない」というアナログなことを残しているのは疑問だ。

はぁ、これから電話しないと。でもコールセンターもつながらないからなぁ。