モラいもの

mora qualitasに2ヶ月間だけ入ることにしました。通常料金は月額1980円なのでちょっとキツイw 今回、2ヶ月間無料の機会を得たのでハイレゾ音源の曲を堪能していきたい。

まずは、あいみょんの「瞬間的シックスセンス」をオフラインで聴けるようにダウンロード。このアルバムは全てハイレゾ音源。

SONYということで、坂道3姉妹の楽曲は配信されている。ところが、である。mora qualitasで彼女たちのハイレゾ音源は一部しか配信されていない。

欅坂46の「サイレントマジョリティー」や「僕たちの戦争」等の一部。「青空が違う」「黒い羊」辺りが通常音源なのは残念だ。レーベルがSONYなんだし、優先的にと言うか暗黙の了解で全曲ハイレゾ音源だと思うじゃないの。

日向坂46の「ソンナコトナイヨ」はハイレゾで聞きたかったけど、これもノーマル音源。そういう意味での「ソンナコトナイヨ」ということなのだろうw そもそも日向坂46に至っては1曲もハイレゾ音源がない。それってチョットドウナノヨ。

腑に落ちないところはあるものの、ハイレゾとやらはかなり良さそうだ。ただやはり価格と筆者の糞耳とのバランスが合わないところはあるw