海が幸すぎる

www.youtube.com

可愛いなぁ…配信している人w 北原里英の動画チャンネルですが、あつ森のアップデートで海を泳げるようになったようです。

砂浜から海に入る時はスッと移動していくのに対し、岩場からだと飛び込むのは爽快感があるね。海岸沿いを歩くことはあるけど、海に入ることはずいぶんとご無沙汰だ。

あつ森の海はゲームの都合上ではあるけど遊泳禁止エリアが設けられている。柵じゃなくてブイみたいなのにしたらもっと良かったかな。任天堂のことだから分かりやすくしたということなのだろう。

それにしても色々な海の幸が捕れるな。ミズクラゲはともかく、ムール貝海ぶどうが捕れる漁場はなかなかないよw 

木に止まっているクワガタを網で捕まえたり、あちこちで採集すること。それとハウジングだね、このゲームでハマるところは。

草が生い茂ったり花が枯れてしまうのは「毎日ゲームやれよ」と言われているみたいで苦痛だ。スマホ版のあつ森をやっていてアップデートで花の水やりができるようになり、それであの世界から去った(苦笑)。

でもきたりえが「久しぶりにログインするんです〜」「雑草生えてる〜」と言っているのを見てるとそこを放置して遊んでみるのも悪くないかも、と思い始めているw

ちょっとだけ、「あつ森再デビュー」が頭の中を巡り出した。