くろのぺんする(仮)

その時、あの時を書き記す

ぼやけてとんとん

良さげなとんこつラーメンのお店を見つけました。

さっそく行こうぜ、ということで行こうとしたのだけど。とんこつラーメンのすぐ隣もとんこつラーメンの店という独特の並び。

PayPayの貼り紙がしてあった。隣のとんこつラーメンに入ってしまったw 食券機か、キャッシュレスかで筆者は後者を選んだのである。どちらにしても初めましてだから良いのだw

ここはチェーン店ではあるけど、「とんこつ具合」を4種類から選択できるユニークなサービスを行っている。3段階目の「こってり」がお店からのおすすめのようで、強調してあった。

次に、細麺か縮れ麺か。博多豚骨ラーメンをイメージして細麺を今回チョイスしたけど、天一にやや劣るもののこってり具合はなかなかだったので縮れ麺の方がスープに絡んで良かったのかなと。

トッピングとして特製高菜が出される。これはテーブルに最初から置いてはいなくて、陶器の壺みたいなものが後から出てくる。

この高菜が辛かった!でも4杯ぐらいお代わりしたw 不思議なのが、単体だと結構辛いのにラーメンをすすりつつ間に食べると高菜の香ばしさだけが引き立っておいしいのだ。

さて、ぺろりとたいらげた後はお会計。ということでレジのバーコードをスキャンしようとする… … …あれ、ずっと画面がぼやけている。

この前に、ご飯の写真を撮ろうとしたのだが、その時もぼやけていた。Photo Proモードでその時は事なきを得た。違うモードで撮れたということは、カメラ自体の不具合ではないということだ。

朝イチでスマホのアップデートをしたことを思い出した。その時に再起動をかけたし、全体として不具合が発生していなかったので完全に油断していたのは間違いない。

ということでまた再起動をかけた。

帰りしなにスタバで一息している時に、スタバのレシートにちょうどQRコードが付いていたからそれでお試し。フォーカスされてはっきりと写ってる!

気づくの遅っw ラーメン屋では結局現金を出したわけだけど、これだったら元々行くはずだったとんこつラーメンに行けば良かったじゃん、っていうw

まあおいしかったからそれで良いか。