みそにこみてん

1人以外みんなこってりの並を頼んでました。

天下一品,天一,味噌ラーメン,

久しぶりに天下一品でラーメンを食べた。食べたのは「味噌ラーメン」。こってりを食べないと天一はダメだ(オイ)。でも味噌ラーメンが美味しそうだったのでチャレンジすることに。

(゚д゚)ウマー

味噌の加減が絶妙だ。スープをすすると、奥の方に天一のこってり風味が感じられる。天一の味噌ラーメンはこってりしていないけど、味噌と天一らしいスープが調和していて良い。

辛くないし、マイルドだ。トッピングも打って変わって担担麺っぽいものが乗っているけど、ミンチは薄味に仕上がっていて控えめな存在。味噌と天一スープが主役になっている。

しばらくはリピートしたい。結構気に入ってしまったw こってり並より少し値が張って、頼む人が少ないから出てくるのが遅くなるぐらいのものだ、欠点らしい欠点と言えば。