どこでもメイズ

大阪でよく迷子になっていましたw

難波はようやく覚えたけど、梅田界隈は未だ手ごわい。神戸は山が見えたら北、海が見えたら南なので「迷ったら北へ向かえ!」といったことも可能なのだけど。

地下は分からんw 地下じゃないけど迷子になったことがある。ゲームでw ついさっきは塔で迷子に。お陰様で宝箱は全て回収できたけど。回収した後もさっき来た道を戻ってきて…そう、戻っていることは理解しているw

回復アイテムが少し減ったので、一旦出直しだ。その間、レベルが上がっていて武器防具もゴールドが貯まることで充実していく。ゲーム的には迷うことはマイナスではない。

今はリアルでもゲームでも地図だったり攻略サイトがあるのでそれを見れば済むことだ。一方でできるだけ自力で進めたい(何回もやってるゲームなのだけどw)というのもある。

イライラしてきたら攻略サイトを見ようっと。幸い、リアルと違って東西南北は把握できるので、そこを抑えつつ親分の元へと辿り着きたい。

それでは、良い旅をw