頼みは珍波

andante-comodo.blogspot.com

Bandslamのサウンドトラックをここまでなかなか買えないでいました。過去に2回注文を入れたことはあったけど、それぞれ1週間、30日ほど待っても入荷のお知らせは1度も来ることがなかった。

今回、この記事にあるRAREWAVES-JPというところに頼むことにした。最後の砦。現時点では、発送メールが届いている。3度目の正直だなー。3度目の正直ってよく言ったものだ。

筆者の場合は、注文してから2日後に発送メールが来た。届くのはこの記事通りだと恐らく7~8日後ぐらいだし、たぶんそうなると予想。それにしても洋楽のサントラ、それも10年も前のだと手に入れるのが難しいというのを今回実感した。

海外の通販(Amazonマーケットプレイスという意味だけど)を利用するのはこれが初めてではない。Book Depositoryというネット書店で洋書を買ったことがある。こちらの方は住所から何から全て英語で注文しないといけなかったので大変なのだが、今回は日本のアマゾンで注文する手順で進めるだけだったので楽だった。

マケプレなので現在アマプラ会員な筆者にも送料はかかってくる。350円。でもCDと合わせても過去2回注文した時の半額の値段なのでw 手に入れられるかどうかが論点なので、送料をケチっている場合ではなかった。

本の時もそうだったので気長に待つことにしよう。待つので、ちゃんと届けてね。