アッチだけどコッチならエール

セ・リーグで最小の失策数だった今年の読売ジャイアンツセ・リーグで最大の失策数だった阪神タイガース。理にかなった補強に思えます。

普段は巨人を応援していないけど、山本選手が阪神に来てくれるのなら応援する。守備のミスがチームとして少ない巨人の選手だったら誰かに教わるでもなくノウハウを身に付けていることが期待できる。

彼は慶応-慶應義塾というエリート街道をひた走っている。入団したチームも巨人だから今に至るまでもエリートだ。ただ、彼は2塁を守っているのを見ることが多かったけど吉川尚輝の台頭で去年ほどの出番はなくなったし、これからもそうなるだろう。

彼がこのトレードに対してどう思っているかは分からないし分かった気になるのもおこがましいけど、客観的な巨人のチーム状況は彼にとって出場機会を多く与えられるものではない。

もちろん、いくら阪神のエラーが多いからと言って彼が移籍即レギュラーということにもならないだろうけど。巨人よりは競争という段階からチャレンジをすることができる。

ところで、巨人はどうやってあの安定した守備力を手に入れてるの?山本選手来たらちょっと教えてあげてよw 慶応だったら理路整然と説明してくれそうだしさ。