窓足す竜課題

アストルティア,入国管理局,レジストレーションコード,ドラクエ10,ドラゴンクエストX

アストルティア入国管理局保管の、筆者の契約状況です。

オンラインRPGドラクエ10と言えよ、という話だけどw 今プレイできるのはNintendo Switch版のversion1~5まで。

 「ご利用可能な機種」にWindows版を追加しようかな、というのが今回の主題。何となく分かったことは、Switchでここまで冒険してきたデータはアストルティア入国管理局預かりになっているが、イメージの捉え方としては「このデータは今はNintendo Switchでしか呼び出せない」といった感じ。

Windows版のパッケージを追加すれば、「このデータをパソコンでも呼び出せる」ようになると理解している。幸い、version5までプレイできる権利をスイッチの方で得ているので、オールインワンパッケージのversion5までのをWindows版として買い直せばそれで良さそう。

これで、以前ならログアウトしてスイッチをDockにしまっておしまい、だったのがパソコンからさっきの続きをやるなんてことができるようになる。ドラクエ漬けになるのはちょっとどうかとは思うけどw そういう選択肢が加わる。

年末年始はゲームと読書、映画鑑賞or音楽鑑賞という感じになりそうだけど、そこにドラクエ10が入ってくるかどうか。