非常に強い

これが台風だったら勘弁してくれということだけど。

家と家の周り1~2km圏内なら楽天モバイルの電波が「非常に強い」ということが分かった。

「非常に強い」とどうなるのかというと、回線が途切れなくなる。速度はおうちの光Wi-Fiよりちょっと速いぐらい。通信が途絶えることがほとんどないのはありがたい。

エリアが狭いのは分かっていたこと。だから、自宅でどれぐらい入るのか、というのがポイントになりそう。自宅で入らなかったら筆者はメリットを見出だせなかったかも。

パートナー回線だとデータ量無制限ではなくなるからだ。楽天回線が入ると、上に書いたように途切れないことを生かして固定Wi-Fi代わりにできる。通信制限はどうなんだろう?今のところは自由にやらせてもらえているが。

1年間無料で使う権利を得ている。1年間はモバイルor固定Wi-Fiとして役に立ってくれると思う。使い方に目処が立つのは嬉しい。

でもまあ、今のところは2台目なら良いよね、という印象w