はじめての米尼

昨晩はUSのAmazonで初めて注文をすることになって、その設定に悪戦苦闘していた。

結論から言うと、上手くいったv(・ε・v)Amazon.comから発送しましたメールが来た。もちろん、英語のメールで。

今回はDHLに引き渡されたようだ。米国から日本まではDHLが運んでくれるだろう。日本に着いたら別の配送業者が引き継ぐの?そういう楽しみもある。

商品の特性上、着いてからも苦労しそうなのだがw

 Revolutというプリペイドカードで決済。あらかじめチャージしておいた円をアプリ上でドルに交換。ここで交換しておけば、見えない手数料を取られることはない。通貨レートだけを気にしたら良い。

そのドルを使って米Amazonで買い物をする。ここでも無駄な手数料が発生しない。Revolutはこれから良き相棒になってくれそうだ。

ちなみに、通常配送で6$、お急ぎ便で13$という配送料の設定。今回はお急ぎ便にしたのだけど、予定では今月25日には着くそうだ。

お急ぎとは言ってもアメリカから来るからもっとかかると思ったのだが。筆者の中ではかなり早いなという印象。

通常便だと1ヶ月かかると表示されていた。これも実際は2~3週間ぐらいなのだろうか。日本円で700円差ならお急ぎ便にするかな、これからも。

商品自体が同じものを日本で買うより半額近い値段で買えた。送料を足してもなお安かったという。

ちゃんと注文できるのが分かったので、これからは海外でショッピングすることも選択肢に入れようかなと。