あの人のせいかランナー

ロンブーの淳は、森喜朗氏の発言を理由に聖火ランナーを辞退していたけど、他の人は都合が合わなくなって辞退した、ということなので記事にする必要はないと思うのだけど。

わざわざ記事にすると言うのは、辞退した人が全員ロンブーの淳と同じ理由であることにしたいのだろうね。本当はそうかもしれなくても、彼のようにはっきりと辞退の理由を言っていない以上は、表に出ているコメントが全てなのではないかな。

森喜朗氏に関しては、昔からああいう人なので今更そこまで叩こうということはない。よってたかってポストから引きずり下ろしていく状況の方に深く憂慮する。

望んでいるか望んでいないかはともかく、ラグビーW杯や東京五輪開催にこぎつけたのは彼の政治力なのだと思うし。

昔からそんなに好きな政治家ではなかったけどw 聖火ランナーの辞退を自分の描く結果になるように結び付けようとするのは良くない。