漫画連道99

hontoという書籍ストアで、電子書籍ではあるものの小学館の週刊ビッグコミックスピリッツが4月12日までかなり安くなっている。

1冊400円の週刊漫画誌が、1冊99円に。37冊一気に買ったw この週刊漫画誌は定期購読している。定期購読と言っても、毎週発売の度に買うとなると義務感が生じるので…。定期的にまとめて何冊かを買うという買い方。

hontoはしょっちゅう電子書籍のクーポンを発行してくれる。1000円以上で20%引きのクーポンが特にお気に入りだ。これで3冊ぐらいをまとめ買いする。

さすがに、最新号は99円セール対象外。ちなみに、最新号は今日発売されたばかりw 

一方、このサイトは紙の本の割引には渋い。3%引きぐらいのを時々見かけるけど、やっぱり電子書籍推しなんだろうね、ここは。割引率に差がありすぎるw

連載されている漫画は面白いものが多くて、大人が読みやすい。学生は「少年~」と冠した週刊漫画誌を読むのが無難かなと思う。

Android11になってからhontoアプリがもっさりするようになって、あまり読み進められなくなっているけど。読書用にタブレットでも買おうかと考えている今日この頃。