逆おかわり

久しぶりにあのインド料理店へ。

過去に2回お店に食べに行っていて、今回はちょっとご無沙汰だった。いつの間にかPayPayに対応していた。ありがたい。

ここは、ナン1枚をタダでお代わりできる。店頭にもそう書いてある。ただ、今回はおかわりの逆オファーがあった。以前は「もう1枚お代わりできるのから」、と店員さんに自分から声をかけてオーダーをした。

おかわりの逆オファーはある程度食事が進んだタイミングで行われるw テーブル1つ1つに、だ。ナンは大きめで、横幅がある。銀の皿からはみ出ていて持て余してしまう。

そして逆オファーを受けてしまった!カレーを上から2番目の辛さにしてもらったこともあり、ご飯ならぬナンが進む、進む。

人見知りさんがもう1枚ナンをお代わりしやすい。反対に断る方でしんどくなるかも、だけど。おかわりに対して積極的なインド料理店であった。