徐々に波紋を広げる話

www.youtube.com

ひろゆき氏はジョジョの第2部推しなのか。

こちらは3部と4部かな。でも1部2部もちゃんと見たのよw でもすごく地味に感じるかもしれない、スタンドの概念のある世界の後に見ると。

ひろゆき氏は「スタンドは何でもありになるから好きじゃない」と言っている。広瀬のエコー(主に初期バージョン)はワギャンランドみたいで好きだけどなw 

直接攻撃できるようなスタンドはつまらなく感じるかもしれない。傷つけ、殺し合う世界だからそういう世界ではたぶんそれが1番強い。エコーの初期段階みたいに、補助的ではあるが工夫して敵をやり込めるみたいな展開はあった方が良いとは思う。

それと、2部のラスボスこそ何でもありに見えるけどなw ちょっと全知全能すぎるのだ。頭が良くて、強くて。最後は天変地異みたいなので勝つけど、彼が言っているようにあくまでジョセフ・ジョースター波紋使いなので限界が訪れる。そのラスボスはもちろん最後は波紋も極める(苦笑)。

電子版の第8部が積読状態になっているので消化せねばッ!