リンゴ園に囲まれて

周りに若い人はいないけどAndroidスマホに詳しい人が周りにいるウチの場合はどうだろうかw

iPhoneじゃなかったら操作を教えられないって逆にiPhone以外のことを知ろうとしないという風に聞こえる。

先日母が4Gのらくらくホンに変える話を書いたけど、「画面の下に物理ボタンがあるから」という明確な理由にiPhoneは答えられないしね。

ちなみに、iPhoneを使ったことはないけどたぶんiPhoneのことを聞かれても何となく分かるかも。つい最近まで10年ほどiMacを使っていたので、Appleの振る舞いに予想が付くというか。

お年を召した人が携帯の使い方を誰かに教えてもらうのはそういうものだし教えてあげたら良い。自分も身内のは手伝ったりする。iPhoneにしたいと言ったらそれも否定しない。結果はそうならなかったけど。

「周りがiPhoneのことしか教えてあげようとしない、もしくは知ろうとしない」ことがちょっと不満。