転女

パズルガールズ,女の子化,

パズルガールズ,女の子化,

可愛い女の子たち。

昨今の流行だけど、彼女たちもまた「女の子化」された別物。パズルガールズというこのゲームは艦船が元ネタ。しかし、ウマ娘や放置少女と違い、元ネタに関する知識と思い入れがないので受け入れるのは容易であったw

見た目の可愛さに反して、ゲームバランスはシビア。ステージ3の最後のステージで全滅。全滅まではいかないにしても、ステージ3に入ってからは1人2人倒れることが多くなってきた。

レビューにある通り、SSRのメンバーで揃えれば何とかなりそう。そのためには課金をしてガチャを引かなければならない。3ピースパズル自体は面白いので、ステージ以外のところでしばらくやってみようかと思う。

でもまあ見た目って大事だw