機の有る転換

www.youtube.com

ヒカキンのレビュー好きだわ。

動画で上手いと思ったのが、3機種の価格を載せてくれているところ。ちょっと曖昧なところがあるからなw

任天堂が上手いと思ったところは、3機種の棲み分け方。テレビの前に張り付かなくても良くなったのに、昔のようにテレビにつないでゲームをすることもできる革命的なゲーム機、Nintendo Switch

今回は、ベッドの上で寝転がったり外で遊ぶ時の機能が強くなった。個人的にはスタンドがしっかりしたのは◎。現行機は心許ないw テーブルモードで遊びたい時が何度かあったけど、スタンド式でしかも片方に重心が寄るのでバランスを欠いていた。

次はテレビにつなぐときの機能が強くなるのではないか。知らないけど、両方の遊び方ができるゲーム機だし、それぞれを将来的に強くしやすく設計されてるのだろうな。

有機EL版はジョイコンが白なんだな。最初えらく地味だなと思ったけどw ドックに合わせてあるのね。これだと横にPS5を置きたくなるなw 今までのカラフルなジョイコンが似合わなくなりそうだけどw

従来機より5000円UP。特にこだわりがない人は普通のスイッチを買えば良い。過不足なし。

個人的には、ドックのスタイリッシュさと背面スタンドのパワーアップに惹かれた。