ろくであり

6gram,リアルカード,発送されました,通知,

6gramのリアルカードが発送されたと通知が来た。申し込んだのは先週の8日頃だったので1週間待てば今の時期はリアルカードが手に入るということが分かった。

ちなみに、普通郵便で届く。プリペイドカードとは言え、なかなか思い切ったことをするものだw

6gram,アカウント,カード,紐づけ,かざして読み取り,

届いたら、かざして読み取ることでリアルカードは有効になる。このイラストの通り、6gramのリアルカードはカードの上部分に色が付いているだけで後は半透明。金属部分の線が見えているという斬新なデザイン。

かざして読み取っていないリアルカードというと、有効期限も番号もセキュリティコードも何もないただのカード。だから普通郵便で構わないということのようだ。

ちなみに、6gramのメインカラーは橙。それに黒を合わせたりする。東京ドームを本拠地とする人気球団と同系統。ということで自分は青を選んだ。特に好きな色とかではないw 

吸い込んでいく系の端末に使うと戻ってこないなんてトラブルを聞いている。使う予定のお店は差し込むまでのところが多い。そのお店ではちゃんと使えると一気に使う機会が増えるのだが。

届いたら、向こう側を透けさせて楽しむ(オイ)。