二段カード

株式会社バッファローのSD/microSDカードリーダーを購入した。

USB3.0,カードリーダー,BUFFALO,BSCR27U3シリーズ,

BSCR27U3,USB3.0,カードリーダー,BUFFALO,スロット,上段,SDメモリーカード,下段,microSDメモリーカード,

在庫が豊富なヨドバシカメラでお取り寄せ扱いだったということで、いかにマニアックなモノを買ったのかを痛感するw

iMacにはSDカードのスロットは付いている。microSDをSDカードアダプターに入れてそれを挿す。

これだったら、microSDカードをそのままスロットに挿しておけば良いし、SDカードも同時に挿しておけるし。

SDカード⇔microSDカード間でデータをコピーするのに多少は便利になるかも、というニッチな需要をこれは満たしてくれるかなと。

店舗で置いてあったのはもっとスロットが付いていた。が、コンパクトフラッシュ用とかメモリースティック用とかそんなのは要らないw

昔はソニーのはメモステ、キャノンのはCFと言ったように記録媒体がメーカーによってバラバラだった。

SDカードに統一されて良かった。他のメーカーを使わなくさせようとする、囲い込みみたいなものだったんでしょうね、そういうのでいちいち違うメモリーカードを使わせようとしたのは。

バッファローのはiMacの外付けブルーレイドライブとUSBメモリも持っているのでお得意様になりつつある。