サイコロは投げられた

自分でもまさか2日続けてトロフィーをもらえるとは思わなかったのだけど。

風来のシレン5,steam,大リーバ像,撃破,フォーチュンタワー踏破,

風来のシレン5をクリアした!

大リーバ像を倒した。リーバを倒したことを昨日書いたばかりだが、大リーバの前には半端なリーバに過ぎなかったようだ。あれで、半端な強さ!?

今回も無敵草が救ってくれた。それでも、復活の草が2枚とやりなおしの草1枚が雑草に変わった。後は脱出の巻物を残すのみで、あと一撃か二撃食らうとゲームオーバーと言うところまで追い詰められた。

無敵草は当たり前だけど永遠に無敵ではない。20ターン後に効力は切れる。

大リーバは突風、雷、炎と何でもあり(苦笑)。この攻撃を食らうと突き飛ばされて距離を開けられるのはキツい。

挑んだ時は武器で直接攻撃するしかダメージを与える手段がなかったので。

飛びつきの杖で大リーバにしがみつき、冷え冷えの壺で炎と爆発系攻撃を無効に。死に物狂いで、持っている道具を全て使い切るつもりで。

これでギリギリというから大リーバの強さが分かって頂けるだろう。

風来のシレン5,steam,大リーバ像,撃破,フォーチュンタワー踏破,

風来のシレン5,steam,大リーバ像,撃破,フォーチュンタワー踏破,

病床に付していたおユウ。運命が変わり、元気に。ジロきちと結ばれ、幸せになったということだけど風来人は2人の引き立て役でしかないw 何だかなぁ。

おユウ可愛いよおユウ。

風来のシレン5,steam,大リーバ像,撃破,フォーチュンタワー踏破,

右端が風来のシレン5クリアの証。ジロきちとおユウが向かい合ってイチャイチャしているというわけだ。

風来のシレン5,steam,大リーバ像,撃破,フォーチュンタワー踏破,

クリアすると、2つのトロフィーをもらえる。今回は40.7%の風来人たちがクリアしたそうだ。リーバ像の時より4%ほどクリア率が低いが、それでもこれだけいるんだと驚き。

エンディング後、道に迷った挙句辿り着いたイノリの里には井上梨名がいるのかなぁ。それにしてもイノリの里はあの村にそっくりだw 続きはまた今度。新しいダンジョンに入れるのかな?楽しみ。