快適ガードプロ

白元アースさん、御社のマスクで息は漏れないけどhtmlタグが漏れてるよw 不格好なのでWeb関連の方に早急に修正して頂きたい。

さて、この快適ガードプロなんですが、気に入って使っています。眼鏡をしていない人にはこれを買う必要に迫られることはほぼないはず。

ただ、フィルターの質は見ておいた方が良いとは思うが。あまりに安すぎるのはガーゼを貼ってるだけ、本当に防げるの、というような代物もあるから。

眼鏡をしている人が一般的なマスクをすると、鼻で息をする際に曇りやすい。毎回という訳ではないものの。

鼻に当てる部分にスポンジが入っており、それでマスクを持ち上げてある。とても柔らかい。通常より浮き上がっている形になるが、その分はスポンジで密閉をしているということになっている。

眼鏡はほぼ曇らない。100%ではないけど、一般的なマスクに比べると眼鏡が曇ることを気にする回数は格段に少ない。

マスクのフィルターもPM2.5に対応しているから必要十分。0.1μmの微粒子にまで対応。PM2.5というのは2.5μmの大きさということ。ちなみに、ウィルスは3.0μm、花粉は30μmという大きさ。

伸縮性。プリーツになっているので縦方向の伸縮性はそれなりにある。

「耳が痛くなりにくい耳ひも」、これを付けて寝たことがあるので。痛くなりにくいかもしれない。

このマスクが、というわけではないと思うけど、マスクをしながら寝ようとすると息を吸って吐く音が増すw 音が籠もって耳によりそれが近付くように聞こえる。人によってはその音が気になってしまうかもしれない。

肌触り。サラサラ、というほどではないかな。スポンジで浮かせている分皮膚への接触が軽減されているのだと思うが、材質はそこまで滑らかな感じではない。

プリーツ型で伸縮性がそれなりにある、と書いたが材質がややゴワゴワするので実際より伸びていないと感じてしまうのかもしれない。

レギュラーサイズで顎の下や頬のラインを覆うことはできている。マスクによっては顔の輪郭が出てしまうようなものがあるが、これは「マスク女子/男子」じゃないけど美人に見えたりイケメンに見えたりすると思うw

花粉症や風邪を引いている眼鏡女子/男子諸君。自分を守るためとは言え、メガネが曇ってしまっては街行くイケメンや美少女を見逃すぞ!

快適ガードプロを試してみたら?