軽いピス

アサヒ飲料,カラダカルピス,カロリーゼロ,機能性表示食品,asahi,calpis,

カロリーゼロ飲料の本命キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Asahiスーパードゥラァァァイ…は言いたかっただけですがw Asahiのカラダカルピスカロリーゼロを飲みたくてコンビニで買った。

149円なのでコスパが良いとは言えない。1本500mlが通常のペットボトルだけど、これは430mlと少なめだし。

でも、脱脂粉乳と乳酸菌が入っていてカルピスらしいすっきりした甘みがあるので少し高いのはやむを得ないかもしれない。

カロリーゼロなのだが、お腹に少し溜まるように思う。だから3時頃にこれを飲めばおやつを食べなくて済むかもw

機能性表示食品ということで国の審査がない。ということで「役立つ」という控えめな言い方をしている。

ちょっと缶コーヒーの季節ではなくなってきたかな。