略しすぎやねん

https://www.instagram.com/p/BmDm3-LFkUw/

ガラスに貼れ! 守屋茜、会心の笑顔 #欅坂46 #副キャプテン #守屋茜 #あかねん #ローソン #キャンペーン #ポスター #サイン #スマイル #lawson #campaign #poster #signature #bigd #smile #galaxys9 

欅坂46のメンバーの愛称って最終的には原型をとどめていないんですけどw 略しすぎなんですよねw

 むー、ねん、ぽん、ぺー…誰やねんw

上村莉菜がうえむー、守屋茜があかねん、小林由依がゆいぽん、渡辺梨加がぺーちゃん…ん?ぺーちゃんはもうそこからおかしいけどw ベリカ派ですけどね、ぺーちゃんの愛称としては(ややこしい言い方)。

ぺーちゃんは何故ぺーちゃんなのかと言うと由来はあるんですよね。それはまた別の時に。

あかねんを更に略して「ねん」にすることで、キャプテン菅井友香のゆっかーとコンビで「ゆっかねん」、齋藤冬優花とは「ふゆかねん」と組み合わせを楽しめるし、語呂も良くなります。

誰かとの組み合わせで話題にすることを想定にした略しすぎニックネーム!?