クロノ・ムジラー

無印良品,ネットストア,ボールペン,替芯,30円,60円,

ノック式のボールペンの本体が、30円。

ゲルインキの替芯が、60円。

替芯8本大人買いしたったー!!! といったところで合計510円w コスパ良すぎな大人買いですね。

無印良品は、ムジラーと呼ぶのか分からないけど信者が多いイメージがある。筆者も好きな方。他にデスクファン等も持っているけど、とにかくシンプルでデザインが良いのだ。

オリジナリティがありすぎて割高、というところもこれまではあった。ボールペンで見方が変わったw これはスーパーのまとめて売っているボールペンに遜色ないどころか、デザインのことも考えるとこちらの方がおすすめかもしれない。

MUJI,無印良品,ボールペン,黒,ノック式,30円,made in japan,

MUJI,無印良品,替芯,ゲルインキ,60円,made in japan,

ゲルインキは滑らかな書き心地。サラッとしている。半透明の方がインクの残り具合がゲージみたいに見えて分かりやすいのだろうけど、どちらにしてもインクが切れたら変えなくちゃいけないのだから、何となく好みで黒の本体にした。

愛用します。