筒から生まれたさくら色

SONY,STEREO EAR RECEIVER,MDR-EX155,ライトピンク,

SONYのヘッドホンを買った。ライトピンク色。MDR-EX155のカラーリングはビビッドなものが多いのでファッション性が高そう。黒や白をあえて選べる理由がなくなるぐらいにw

相変わらずヘッドホンは有線。今はスマホで音楽を聞く。イヤホンジャックがあるので躊躇なくワイヤードのヘッドホンを選ぶ。コードの色を楽しめるのも有線ならでは。

それにしてもパッケージが筒状とは。おしゃれ~。ソニーのスタイリッシュさがこういうところに未だ残されているようで。

昔はソニー党だった。ソニーじゃないと、というぐらいにはw 今は有線のヘッドホンだけだけどソニーへのこだわりがある。

本当は耳のところが丸くなっていてそれをそのまま入れるだけのヘッドホンが好きなのだが、絶滅に近いねw

今はこの耳栓タイプが主流。普段は気にならない扇風機の風。その風が切るような音が聞こえるようになってしまう。今の時期はそうでもないけれど、冬にコートと着ているとガサガサとした音が歩く度に聞こえてくる。

そういう不愉快さはあるので、MDR-E10という耳のところが丸くなっているタイプのヘッドホンを愛用している。断線しやすくて華奢なのでバックアップとして今回このヘッドホンを選んだ。

いつも聞いている曲をこれで聞いてみているが、ソニー特有の重低音に極端に偏った音の鳴らし方をあまりしないのが良いような。ベースの効きが良くてよく拾ってくれるところは残っていてその音作りは好みだが。

ソニーにしてはフラットなサウンドなんじゃないかな。どんな曲でも大丈夫かもしれない。

ライトピンクはまあ好みですねw お姉さんがこの系統の色のヘッドホンで音楽を聞いていて持ちたくなったということ。

外で音楽を聞く時間がまた楽しみになりそうだ。