チクリともしない

つい先日、とある検査を受けてきた。ここで具体的な検査内容は伏せることにするが、検査中に感心したことがあったのでここに記しておきたい。

注射が痛くなかった!…それだけかよっていうw

看護師さんが「ちょっとチクっとしますね〜」と言って注射してくれて、大体その通りチクっとするわけだけどw

今回は注射のあの独特の針を刺された痛みがなかった。針が黒っぽくていつもの銀じゃなかった記憶があるけど、それが痛くない秘密なのかな。

子供が泣き喚いたり、アイドルがあざとく嫌がって見せることがある注射。嫌いな人はたぶん割といる。

今回刺されたあの針は痛みを伴わない画期的なものだったように思った。これでも痛いと思う人がいるかもしれないのでそうなってしまったら申し訳ないが。

注射の仕方自体が上手かった、というのはあるのかもしれない。血管をちょっと探って、そこから…ということがなく、決め打ちでブスッと刺してくれたからw

検査結果によってはしばらくしてからまた注射を打たないといけないけれど、あの注射針ならまあ何とか受け入れられそうだw