2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューロ闇影

家の光回線をNURO光に変えてから初めての試練だったかもしれない。 開くもの全ての読み込みが遅くなった。速度も使い始めてから1番遅くなった。いつもは90Mbpsぐらいは出ている。JITTER値が異常な値を示している。PINGはいつもこれぐらいなのでそれは良かっ…

いざ出陣にあたって

www.cobalog.com イベント時はポケGO、イベント後はゴプラプラで裏でボール回収。表にするアプリは初めての土地に遠出の場合は信長の野望出陣、いつもの散歩はモンハンNOW。疲れて帰ったらポケスリ起動して寝る。無限に遊べるな? — さいくろ (@cyclopsgreen…

徐々に短睡

この5日間の睡眠時間がポケモンスリープでデータ化されていたので振り返っているところだけど…睡眠時間が短くなっていってるなw 睡眠の質は日によってバラバラなのに(相変わらずノンレム睡眠の時間が少なめだが)。 今日こそは短くなり続けている睡眠時間を伸…

熱考停止

iPhoneの動作温度って0℃~35℃だって知ってた?つまり36 ℃以上になったら止まっちゃう可能性があるってことです。実際この夏、勝手に電源切れちゃったりしてる人が結構いる。 — 片岡K (@kataoka_k) 2023年8月20日 使っているiPhone13miniを買ったのが去年の3…

ヤメイン

困ったねぇ…。 当ブログのドメインはGoogle Domainsで購入したもの。当時は他のところより少し割高だったけど、Googleが売るドメインだからGoogleの検索に載りやすいメリットがあるという話をちらっと聞いていたこともあってここで買うことにしたのだ。 今日…

ねむりのまにまに

ポケモンスリープを始めてから3週間ほど経っただろうか。 毎日のように睡眠の傾向が変わっているのはなかなかリアルだ。簡易的とは言え、睡眠の質を測定してグラフ化してくれる。 最初はスマホをうつ伏せにして枕元に置いていたが、記録された音は扇風機の回…

暖色鳥兄弟

dカードゴールドの新しいのが届いた。ポインコのイラストが入っている可愛い柄。ブランドはマスターカードで。ポインコ兄弟が黄色で暖色なので、VISAより色がマッチしているというそれだけの理由でマスターカードにしている。 旧カードと新カードを重ねて比…

酒場の仲間も巡って僕

1年半近く離れてしまっているドラゴンクエスト10オンラインだけど、冒険を再開するかもしれない。 このドラクエで動かせるのは1人。オンラインなのでみんなで強いボスを倒しに行こうという場合にはこの限りではないけど、オンラインなので1人でも遊べるのが…

疑こってり

久しぶりに天下一品でこってりラーメンを食べた。別料金を払ってスープ大にした。天一の麺はおまけだと思っているので大にするのはスープの方。 真夏ということでいつも混んでる店内は空席があった。空調が効いているのと食べるのが遅いのもあって汗だくにな…