2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

毎月1日は

映画の日…ですがw サブスクを始めるかどうかを決める日にすることが多いかな。Yahoo!の募金は毎月少額ながら寄付しているけど、それも1日に設定してある。 反対に、月末はサブスクや無料お試し期間のサービスを止めるかどうかを決めることになる。今月1日に…

積ん漫

積み出した週刊漫画誌をまた読み始めた。 ビッグコミックスピリッツという週刊漫画誌である。生活保護、編集者、偽装結婚、サッカーに野球…大人が読むのにちょうどよい質の連載がたくさん読める。 読み出した時にはもう連載が始まっていて何話目かまで進んで…

ワクガチャ

渋谷区に若者を対象としたワクチンの接種会場ができたけど、会場というよりイベントの様相を呈してきた。 最初は並んだ順で受け付けてたんだっけな。その後、抽選制に変わったけど。どちらにしても長時間長い列を作って待つということで、早くワクチンを受け…

スステイヌブル

持続可能な~でお馴染みのサステナブルという言葉だけど。 英語の辞書でsustainableを引くと発音記号も載っている。それを音読して無理やりカタカナに置き換えると、スステイヌブル(テイを強く発音する)と発する。 時々、「サステナブルって所詮日本語英語で…

低検

お店とかの入り口検温で、残念ながらご入店お断り、という場面に自分を含め遭遇した事が無い。あれって言う方も言われる方も切ないだろうな — アースダンボール@段ボール通販 (@hakoshokunin) 2021年8月26日 確かに引っかかってるのを見たことがないし、自分…

はてなアプリ復活?

確かちょっと前にはてなブログのアプリがエラーを吐くようになって一旦アンインストールした。 ログインしようとするとログインエラーで返ってくる。アプリを再起動したりしたけど治らず。 アプリのはてなブログがないと不便なことがあることに皮肉にも気付…

はじめてベスト尽

はじめて何かを利用する時、その時だけはどのサービスも気前が良いw 今まではhontoを電子書籍を買う際は懇意にしていたけど、アプリが最近重くなってきた。直前のバージョンではSDカードにダウンロードしたデータを読み込めない不具合が続いて、電子書籍離れ…

遊びの駅

#PlayStation5 抽選販売へのお申込み有り難うございました。厳正なる抽選のうえ、8月23日 15:00に「ご当選者様」へ当選メールを配信いたします。※メール到着まで状況によりお待たせする場合がございます※当選メールの配信をもって当選の発表に代えさせていた…

こころとあすか

WOWOWオリジナルショートショートドラマ、「こころのフフフ」を何故か半月かかって見終えた。 1話10分、最終回も15分ほどのドラマなのだが、鳥居あすかちゃんの恋バナの話を見る気になかなかなれなくて…w ヒロインは奥野こころ。こころちゃんの親友があすか…

速2090

Nintendo Switchのjoy-conを修理に出した。修理受付完了のメールを任天堂サービスセンターからもらったのがおとといのこと。 今日、代金引換のゆうパックが明日届くよ、というメールを今度は日本郵便からもらった。任天堂のサービスセンターから修理品が返っ…

門で活

闊歩の闊という漢字は門の中に活が入って出来ているんだと。 しかし、門の内側にいてばかりでは活はなかなか生まれない。ここ2~3日雨続き、それも警報を伴う大雨で門の外に出ることが難しかった。出ても少し歩くだけ。活を見出すには程遠かった。 今日も雨…

ここにも真田

実家の情報と照らし合わせた所父と自分→ファイザー母と他の兄弟→モデルナと二種類受けてて”どっちかは生き残るだろ”と真田昌幸みたいな戦略取り始めたぞ — 木志田コテツ@遊び方マンガ描き (@KIN_G_OF_KINGS) 2021年8月10日 ハハハハハ! それだったらウチも真…

光の速さ(棒)

フレッツ光ネクスト。メインに使っているWi-Fi。さっき測ったらダウンロードの速度がこれぐらいだった。 なかなか衝撃的w これでも、YouTubeやアマプラの動画は見れる。頻繁に途切れることもなく。 住んでいる地域ではNTT西と特別な契約を結んでいるらしく、…

櫻々として

あれから、4年の月日が経った。欅坂46というグループはこの世には存在していない。今は櫻坂46として活動している。 楽曲が、少し明るくなったかな。欅坂46はダークでカッコ良い雰囲気の曲が多かった。そのコンセプトはサイレントマジョリティーというヒット…

福反応

ワクチン接種の副作用自慢が始まった。「39度の熱が出た」「腕が上がらん」「肩が痛い」なんだか嬉しそう。私は肩がちょっと痛いくらいで特になんもなかったけどさ。…おしゃべりしないで仕事してくれませんか — ほわっつ (@whats3745) 2021年8月11日 自慢す…

こんぽうざー

ヤフオクで出品者としてそこそこの経験はあるが、久しぶりにコワレモノを梱包する機会に恵まれた。 Nintendo Switchのjoy-conを修理に出すことになった。ネットオークションと違って代金を受領することはなく、一方的にこちらからお金が逃げてゆくだけw コワ…

お釣りダラーズ

Revolutでロケーション設定をオフにすると全部東京の店舗になってしまうw ライフだろうが、カプリチョーザだろうが。 あらかじめチャージしておくVISAということで使えるところは多い。VISAとして決済をするからだ。残高不足に気を付けないといけないのはプ…

~台風

「台風9号は風台風です。強風に注意してください」 風台風、雨台風…台風によって性格が違うらしいけど、結局台風が来ると激しい雨が降って激しい風が吹いているようなw 「どちらかと言うと」という感じなのかな。「雨も降るけどどちらかと言うと風の強さの方…

のりテ

いつかのAmazonプライムデーのまとめ買いで買ってから使ったことがなかったコクヨのドットライナー。一緒に買った爪切りは即戦力ですぐに出番があったけどw 買った理由はデザイン。しかしこれは糊なのだ。今までの糊と言うと、塗る時にムラが生じたり加減が…

倭の極東

www.dailyshincho.jp 最南端の沖ノ鳥島よりちゃんと島になってるw 沖ノ鳥島も領海のために必要な島だからコンクリートでガチガチに固めて護岸工事が施されている。 南鳥島は再生ボタンのアイコンだなw 海に囲まれている島国である日本。領土や国境という概念…

くーらーし

クーラーのデビューは7月中~下旬ぐらいでさほど早くはなかったけど、デビューしてからは冷え冷え生活だw 連続だと4時間ぐらいは当たってる。週末だと外出してから夕方ぐらいまで。それと寝る前の1~2時間ぐらい。ずっと前にクーラーをしすぎて体調を崩した…

陸の上の虎九

オリンピックは陸上競技が始まってからは録画しておいて後でそれを見るというパターンが確立されてしまった。面白いw SNS等ではオリンピック関連の話をする人は減ってきている。口には出さないにしても、メダルが取れるかどうかというところを期待して見てい…

ピーエスゴ

www.youtube.com 何か急にPS5が欲しくなって色々と動画を見てるんですけど。 こういう時は安定のヒカキンなのだ。ゲームがめちゃくちゃ上手いというわけではないのだけど、とにかく楽しそうにプレイするところが気に入っている。 PSが任天堂に比べて劣ってい…