低検

確かに引っかかってるのを見たことがないし、自分もなったことがないな。

チラッと数字が見える時があるけど、すごく低く出ているな。37.5度でしたっけ、それがお断りのラインだとしたら最早検温する意味ないんじゃないの、と思う。

検温用の器具もお店によってまちまちだし。

ただ、ラーメン屋で1回だけ入店お断りされそうになるような数字が出たことがあった。37.4度とかだった。危ないw 長雨前のあの炎天下の時に、駅から20分ほど歩いたので。

もし37.5度と出ていたらどうしていたのだろう?スタッフが検温している時に見張っているわけではないから勝手に気まずくなってお店を後にしたのかもしれない。

検温をするというなら飲食店で統一した器具を用意した方が良いかもしれない。