2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

奈落の井戸

Downwellというインディーズのゲームを買った。しばらくゲームを買うつもりはなかったが、160円という安さについつい購入w 元々「ほしいものリスト」には入っていたので衝動的でもあり、計画的でもある。 メガバイトが2ケタしかない容量だし、グラフィックが…

プレ金

クーポンの世界だとプレミアムフライデーというのは明日だけらしい。それとも世間のプレミアムフライデーの概念が変わっていきつつあるのか。 飲食業界からすると、1ヶ月に1度きりになった方がありがたいのかもしれないよねw 毎週金曜日に無料で何かを出さな…

ピリリとブライトスター

www.myojofoods.co.jp 予想していなかった美味しさに驚いております。 つい最近食べたけど、明星の汁なし坦々麺は再現性が極めて高いね。麻辣、花椒、唐辛子のバランスが絶妙だ。中華三昧の平べったくてやや透明なあの独特の麺に絡んでそれらの調味料がマッ…

セルフパニック

韓国のパニック映画面白いのもあるんだけどつまらないものもあって、つまらんと切り捨てたら「韓国だからといって叩きやがって…」とか言われるとなんかこう、な・・・ — せんせえ@人生休み休み (@crossandora) May 27, 2019 想像するに、「パニック映画」に…

オンスを知る

猫の柄のTシャツを通販で見付けた。とても可愛いなと思って購入を検討中。 商品を検索している時に「4.3オンス」「5.6オンス」というあまり見慣れない単位を目にした。 服を見たり買ったりするのは好きな割に、恐らく服の世界では常識のはずのこの「オンス」…

筒から生まれたさくら色

SONYのヘッドホンを買った。ライトピンク色。MDR-EX155のカラーリングはビビッドなものが多いのでファッション性が高そう。黒や白をあえて選べる理由がなくなるぐらいにw 相変わらずヘッドホンは有線。今はスマホで音楽を聞く。イヤホンジャックがあるので躊…

部屋とTシャツと私

半袖短パンおじさんを街中で見かけるようになった。芸能人で「今季初クーラー」と言っている人も現れた。 今のところ、半袖/短パン/クーラーの「夏の最後の砦」にはまだ辿り着いていない。決して無理をしているわけではない。 「今半袖着てしまったら真夏に…

足し短

www.itmedia.co.jp +メッセージの公式アカウントは企業や団体向けに提供される。利用を希望する企業・団体は各キャリアに申請を行い、承認されれば公式アカウントを通して利用者にメッセージを送ったりサービスを提供したりできる。 LINEの公式アカウントみ…

摩納哥って書くのね

この投稿をInstagramで見る 欅坂46守屋茜1st写真集6月26日発売!【公式】さん(@moriyaakane1st)がシェアした投稿 - 2019年 5月月21日午後8時05分PDT 美しい(*´∀`*) Instagramはそれにしても埋め込みコードの記述が長ったらしいw YouTubeとかもう少しシンプ…

いばらの巫女と滅びの神

hiroba.dqx.jp 中国でドラゴンクエストXのサービスが終了するということでじゃあ日本はどうなの、という不安を抱く向きがあったけれども追加パッケージ来たね! 現在はver.1〜ver.4までが配信されている。この間ver.4を買ったけど、買ってからドラクエXに復帰…

ドットtxt

このブログより前にやっていたブログはあったのだが、当然もうこの世には存在しない。新しくこのブログを始めるにあたり、リセットをしておこうということで。 それでも一定期間書き続けていた記事はアーカイブとして保存してある。拡張子が.txtの書類ファイ…

桶のりれき書

久しぶりにカラオケに行った。端末とスマホの連携がよく分からず、始めの数曲は履歴に出ていない。 カラオケルームに入った直後は昔ながらのやり方で「みんなが歌っている曲」から数曲を歌った。DA PUMPのU.S.Aはヒトカラでやるというのはねぇ…w あいみょん…

試飲コーヒー

www.yt-device.com 来店された方はコーヒーサービスを利用された方も多いかと思います。甘い物が苦手な方もいるかと思いますので、賛否両論はあるかもしれませんが、絶妙な甘さと円やかなミルク感で仕上がっていて美味しいですよね。 シンプルに考えて、マイ…

1位で溢れる

テトリス99のイベント「テト1カップ」が始まっている。月曜日まで開催されるイベントの報酬は「ゲームボーイ版テトリスのスキン」だ。 サイバーなアレンジでロシア民謡が流れるテトリス99だが、ゲームボーイ仕様のイベント時は当時のアレンジに変わる。 100p…

不足敬礼

先日ガンダムカフェに行ったのだが、「これが地球連邦の組織が腐敗する原因なのか」、と感じたことがあったのでルーキーパイロット※1として報告しておく。 EXPO CITY支部のガンダムカフェは表に見上げんばかりのガンダムと赤い彗星のザクがビームサーベルを…

きかん坊

ガンダムカフェで買ってきた。ハロeco加湿器! 飾るだけでも可愛いわけだけど、明日まで乾燥注意報が出ているということで半ば無理矢理加湿器としての役割と果たしてもらうことにw 水を入れるだけ。陶器の気化を利用する。このHAROはそんなわけで取扱い注意な…

食は王将にあり

headlines.yahoo.co.jp 大阪王将の看板は中華料理屋っぽさが強くなったね。中華料理屋=黄色というイメージがある。 大阪王将は1度行ったことがあるけど、どんなのだったか覚えていないw そのお店はほどなくして潰れてしまっていたが。 「餃子の王将」なら数…

せんなきせんなし

Bluetooth等のワイヤレスイヤホンを使っている人が、「便利だから」という理由でそれを使うのは良いけど、「ワイヤードなヘッドホンは時代遅れだ」的なことを言い出したらそれは違うんじゃないの、と言いたい。 iPhoneがイヤホンジャックを廃止した後に出し…

けんとう違い

万葉集 ビギナーズ・クラシックス 日本の古典(角川書店)より引用。 遣唐使一行は大使を長官に、三百人から五百人以上に及び、四隻の船に分乗した。使節には貴族の子弟、留学生や留学僧には優れた人材が選ばれた。最澄や空海、そして山上憶良も渡航した。阿倍…

パズルロワイヤル

topics.nintendo.co.jp イベント期間限定で、ゲーム画面が30年前に発売されたゲームボーイの『テトリス』をモチーフにしたテーマにチェンジ! 30年前の懐かしのグラフィックで『TETRIS 99』をプレイする、懐かしいのに新しい特別な体験をこの機会にぜひお楽…

プルトピア

機動戦士ガンダムZZの後期の主題歌で、ひろえ純が歌う「サイレント・ヴォイス」のCDを買った。 8cmCDというのは今や絶滅危惧種。こうして手に入れることができたのは、ネットオークションがあるからだ。当然新品ではないのだが、ビニール包装がされていてほ…

チクリともしない

つい先日、とある検査を受けてきた。ここで具体的な検査内容は伏せることにするが、検査中に感心したことがあったのでここに記しておきたい。 注射が痛くなかった!…それだけかよっていうw 看護師さんが「ちょっとチクっとしますね〜」と言って注射してくれて…

ひらのくんが困ってる

今日来た迷惑メール。ストーリーと登場人物が面白かったので載せておきます。ジャニーズ尽くしですねw グループ名と所属メンバーがちゃんと一致しているし。 ここはやっぱり平野担になったら良いのかw 困ってるみたいだしw タッキーも裏方に回ったそうなので…

瞬間ググられの風速

昨日になってブログの「最近のアクセス傾向」が様変わりした。ググられている!ヤフられている!一昨日まではTwitterがダントツ、次にはてな系だった。 とあるキーワードで検索すると1ページ前の5番目以内にとある記事がヒットすることは確認済みだけど、それ…

心の中のなないちいち

「スタバのカフェラテはセブンイレブンに置いていない」と聞いていたが1人旅の帰りということもあって喉が乾いていた。駅の真下のセブンイレブンに入った。 あれ、普通に置いてあったけどw マウントレーニアとセブンブランドの透明なカフェラテももちろん陳…

ピットタッチ

行き先は舞洲だけどねw #ユニバ #usj #観光バス #スヌーピー #エルモ #ハローキティ #isuzu #erga #bus #stop #rear #universalstudiojapan #snoopy #elmo #hellokitty https://t.co/IPuga9wDup pic.twitter.com/NlJoECmTOp — ニコ (@nikologue) May 3, 2019…

与電

スマホでゲームをあまりやらなくなってからモバイルバッテリーもまたあまり使わなくなった。 珍しく1日でスマホのバッテリーが半分ぐらいになった。ワイヤレス充電器は少し減った分をすぐに満充電にするのにはかなり便利だが、これぐらい減ると充電時間の遅…

LR

ら行のローマ字表記はもっと柔軟でもいいんじゃないかと思ってたけど、「令和」を(英語やフランス語などの場合)「Reiwa」よりも日本語発音に近い「Leiwa」と発音するといきなり中国語っぽくなると気づく。ヘボン式ローマ字のRしか使わない響きが外国人にとっ…