瞬間ググられの風速

最近のアクセス傾向,アクセス解析,はてなブログ,ダッシュボード,Google,Yahoo!検索,

昨日になってブログの「最近のアクセス傾向」が様変わりした。ググられている!ヤフられている!一昨日まではTwitterがダントツ、次にはてな系だった。

とあるキーワードで検索すると1ページ前の5番目以内にとある記事がヒットすることは確認済みだけど、それを経由して訪ねて来る人が増えたようです。

ただ、瞬間風速なのも織り込み済みw 昨日普段のアクセス数の20日分ぐらいのアクセス数になったからと言って「今日は更新しなくて良いか」、と油断してはならない。こういう時こそいつも通りに更新しなければ、と決心したところ。

数日中に予想の範囲内のアクセス数に落ち着くと予測しているw その時はまたはてなユーザーTwitterからのビジターに期待することになると思うので、よろしくね。

とは言え、この見慣れない桁の数字はほんのひと時ではあっても嬉しい気持ちになるものだ。