2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマダ電機バーコード on Google Payをピッとした結果

ヤマダ電機の入り口近くのスロットマシーンでGoogle Payに取り込んだバーコードをかざしてみた。 ポイント残高が表示された! 続けて、Google Play ¥3000カードをレジに持っていった。2200近くポイントが貯まっていたので、これを使うことに。家電量販店のポ…

目の前を四角く切り取る

今のInstagramはそこまでシビアではないけど、昔は「正方形の写真」を見れることを売りにしていた。そして正方形の写真を1枚しか貼れなかった。 スマホのカメラが年々良くなってきていて、「コンデジ要らない」みたいな話も冗談で済まなくなってきている。 …

バーコードから読み取るGoogle Payの未来

Google Payを入れてみた。Google Playじゃないよw Google Playと関係なくもないけど。 2018年11月23日まではGoogle Payの支払いでGoogle Playに使えるクレジットが当たったりするみたい。 こちらの場合、nanacoと紐付けるとGoogle Payで支払うということがで…

ユニーククローズ

欅坂46の小林由依はグループの中でもおしゃれだと言われています。withの専属モデルにおしゃれだね、というのは反対に失礼な気はしますがw 時々、彼女はブログにコーディネートのことを書きます。自身の全身画像にタグ付けをして。「トップス:(ブランド名…

バックバンド乃木團

あの日 僕は咄嗟に嘘をついた / 生まれたままで / 狼に口笛を / 涙がまだ悲しみだった頃 - 乃木坂46 feat,乃木團 乃木團が乃木團としての披露をするということよりもバックバンドとして活動をシフトさせて活躍しているのが好きな映像。メドレー中はバックバ…

略しすぎやねん

ガラスに貼れ! 守屋茜、会心の笑顔 #欅坂46 #副キャプテン #守屋茜 #あかねん #ローソン #キャンペーン #ポスター #サイン #スマイル #lawson #campaign #poster #signature #bigd #smile #galaxys9 欅坂46のメンバーの愛称って最終的には原型をとどめていな…

木とプラスチック

時々食べに行くラーメン屋のお箸が二種類になっていた。前はプラスチック製のだけを置いていたけど、これが麺を持ち上げる時に滑りやすくてイマイチだった。 割り箸も置いてくれるようになっていた。プラスチックのと半々なのでどちらを使うにしても不足する…

舟を編む(序)

映画「船を編む」を見始めている。辞書を作る話で面白そうだと思って見始めたけど、開始30分過ぎから宮崎あおいが出てくるようになった。その時間からは彼女が出てくることを期待する気持ちも沸いてきたw 主人公はちゃん付けで呼ばれるし。理想のシチュエー…

幽霊美声一筋涙

下町ロケット ゴーストの第2話を見ました。登場人物の名前と社名をあまり覚えられない人ですが、佃製作所はさすがに覚えましたw もう1社、ギアゴーストも覚えました。主要なキャスト2人の境遇が第2話で描かれたことでそれに紐付けて社名を覚えられました。 …

乃木坂46のガクたび!「目指せ!フラガールズ甲子園」

愛知県立三谷水産高等学校のフラダンス部に乃木坂46から高山一実・樋口日奈・中田花奈・新内眞衣の4人が助っ人として参戦。 これまで「乃木坂46のガクたび!」というタイトルだけどこれまでは意外と乃木坂のメンバー主導で事が運ぶことはなかった印象ですね。…

紹介

ブログを最初に登録しようとする時、「このブログの概要 or キーワードを設定してくれ」ということになっている。これがいつもちゃんと設定できないw 好きなことはあるんです。でも、詳しさという点では疑問が残るタイプなので広く浅くというスタンスでいき…

ピングー(疑)

はてなブログで自動的にping送信する方法 - 旅と写真とANAマイルのある生活 多くのブログサービスでは記事を書いたら自動的にping送信をしてくれるらしいのですが、なぜかはてなブログにはその機能がありません。せめて有料の「はてなブログPro」にはつけて…

当たりの自販機

昨日はいつも歩かない通りを歩いた。センター街のど真ん中ではなくて、2本3本外れた道。たまには普段と違う道を歩くのは良いですね。当たりを見つけましたよ、自動販売機のw 1つは災害時に強い(おまけに可愛い)、もう1つはその場所ならではの装飾を施した(そ…

ハロウィンで迷彩系コスって何だろ?

乃木坂46 OFFICIAL WEB SHOP限定 2018年10月個別生写真5枚セットのハロウィン2018衣装良いなぁ でも、何種類か分からない衣装がある。特に迷彩柄のは何をモチーフにしてるんだろ? 魔女、ナース、赤ずきんちゃん、シスター…ハロウィンの衣装ってある程度ジャ…

ピースオブケイク(序)

Netflixで映画「ピースオブケイク」を見始めている。多部ちゃんが主演だからだw 劇中でレンタルショップのバイト面接を受けてる時に面接官に「今年25なんだ!若く見えるね」と言われていたけど、童顔の多部ちゃんは適任だったというわけですねw ここの場面は…

200円の差

今月、Netflixのメンバーシップを再開した。2ヶ月ぶりぐらいですかね。スタンダードプランの料金が200円高くなりました。何のためらいもなく再開できましたw 200円の値上げは私には値上げと感じなかったということですね。 1番安いプランのお得感はなくなっ…

MeMe

Google+をご存知ですか? Googleが作ったSNSですね。ところが、あまり流行ることなく来年8月にとうとうサービスをクローズすることになります。私はサービスが一般向けに開放されたその日から今までこのSNSをやっています。古参w サービス終了までカウントダ…

イモトアヤコ、落合Jr.

下町ロケット ゴーストでイモトアヤコの演技を見たけど、なかなか良いですね! バラエティ番組の時のテンション高くてバイタリティに溢れている感じではなくて、技術者として落ち着いた感情を保つ。落ち着いた感情をベースに喜怒哀楽を示しています。素晴らし…