2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セットのセールを待つという

このゲームセットのセールがやっと、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! いいねリストに入れてから数か月。他にも数作品がいいねリストに入っていたが、時期は異なるがいずれかの作品はセールで安くなっていることがあった。でもこのゲームセットだけは全然安くならなかった…

落ち無茶

www.cobalog.com 記事を読むと筆者はiPhone 8を使っておられるようだ。古い機種ということになる。「対応機種には入っているけどギリギリ動く」みたいな感じなのだろうか。 iPhone 13 miniでも1回落ちたけどなw 遠征から帰ってきた部隊の報告を受けて出陣、…

新しいアナタタチ。

初めてソニーストア大阪に足を運んだ。こういう場所はワクワクするねw SONYはテレビやオーディオ、スマホ等色々な製品を作っているメーカー。だからこういう場所には必然的に色々なモノが置いてある。 今回はスタンプラリーを兼ねていた。与えられたミッショ…

ケースバイケース

今使っているGalaxy S22は最近スタンダードな「24か月までに返せば残りの本体代金の支払い不要」という形で契約している。つい最近、「12か月目まで~」のサービスが登場してきてスマホも高くなってきたんだなと実感しているところ。 「傷物になったらあかん…

市バスでかいくぐる

日々のウォーキング、サイクリングを信長の野望出陣のために毎日違う場所でやってるけど、だんだん家からの距離が遠くなってきて運動するまでが時間かかるようになって辛くなってきたwもう近所を資材集めとして動き回るだけでいいかな。でも行ったことない場…

iPhone 15シリーズ価格比較(Apple Store&4キャリア)

iPhone 15 シリーズの価格表を作ってみた。Apple Storeは見に行って都度調べたけど、4キャリアのは楽天モバイルがわざわざ一覧にして作ってくれていたので手間がかからなかった。 全通信キャリアのiPhone本体価格比較表 | iPhone | 製品 | 楽天モバイル 4キ…

滑降の99

iPhone 13 mini 256GBを買って1年半ほどが経過した。最近はゲームアプリを起動する時間が増えたこともあるが、「最大容量」が1%ずつ減っていっている感じ。 買ってきてからは100%でそこから1年は続いた。「まあ無茶な使い方してへんからな」、なんて自惚れ…

DQ-10004-WL

エラーコードにも「DQ」が出てくるのかと、ネガティブな状況にあっても感心してしまった。 ドラゴンクエストXオンラインをWindows版で遊んでいるが、こういうエラーが良く出るようになってしまった。原因は恐らくNURO光。1時間ぐらい遊ぼうと思っていても、3…

プラスがマイナス

ポケモンGo Plus+が今日になってつながらなくなった。 X(旧Twitter)で検索をしたところ、同じことで同じタイミングで困っている人が何人もいた。 ポケモンGo Plus+はポケモンGOの他にポケモンスリープとも同期できるデバイスだけど、こっちは大丈夫。ポケモ…

すべてをこの一枚で

初めてApple Gift Cardを買ったけど洒落てるねー。 他のギフトカードと同じように画像1枚目の時点で裏返したよねw 裏のコードのところを隠すように剥がしやすいシールが貼ってあると思ったのだ。 画像2枚目。中のを取り出すんかい!アーティスティックな林檎…

前ガード、割れる

リズム風を吹かせられるDCモーター扇風機って至高なのでは? pic.twitter.com/flu5CGLfWW — ニコ (@nikologue) 2023年9月3日 日曜日の夕方。リビング扇風機KLF-3002の前ガードが突然外れた。慌てて近くの家電量販店で展示品を買った。山善のYKLX-SD301だ。 落…