落ち無茶

www.cobalog.com

記事を読むと筆者はiPhone 8を使っておられるようだ。古い機種ということになる。「対応機種には入っているけどギリギリ動く」みたいな感じなのだろうか。

iPhone 13 miniでも1回落ちたけどなw 遠征から帰ってきた部隊の報告を受けて出陣、戦が始まってしばらくしてからそれは起きた。落ちて、iPhoneのホーム画面に戻って来た。

ポケモンGoの方も入れている影響が少なからずあるのだと思う。ポケゴーの方は落ちるのではなくて止まるw 止まったらもうアプリを再起動するしかない。落ちるのと止まるのとどちらがマシか、という話(苦笑)。

iPhoneはゲームに強いと思っていたが、ゲームをやるとけっこう熱くなるし、真夏の頃は熱くなりすぎて充電を止めてしまう、なんてこともあった。iPhoneは熱処理の点でまだまだ改良の余地がありそうだ。

この記事の場合は、最近のiPhoneに変えたら落ちる頻度は減りそうだが、ゲームをする上で快適になっているかというとそこまでには至っていないという印象。iPhoneでゲームをしていてストレスがないと感じるのは、デバイスとの相性問題。周辺機器のゴープラスプラスが安定して動作している。

急に落ちて彷徨って、誰かに狩られないように気を付けなければならない。まるでそれは落ち武者のようだ。