市バスでかいくぐる

ポケモンGoの時は目的地に着いたらそのままひたすら歩いていた。あの頃は暑さもさほどではなく、水分を補給しながらなら何とかなった。

ゲームは信長の野望出陣に変わった(バックグラウンドではポケゴーを動かしている)が、区画を埋めながらかつこの暑さにどう対処するか、というところのせめぎ合いが起こっている。

「市バスに乗ってみることにしたらどうだろう?」

1度市バスで目的地まで移動したが、これがなかなか良かった。バスに乗る時点ではそこまで歩数がいっていなくても、目的地に着いてからその周辺を歩くようにしたら少し楽になった。

これだとどこに行っても歩数をある程度コントロールできるし、お金も210円ほどなのであまりかからない。電車と徒歩だけでこれまで考えていたが、まさにその2つをかいくぐれる良き交通手段!

歩数を一定程度に収めつつ、ちょっと遠い場所へ足も踏み入れられる。

市バス、良いじゃん!