2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

光の速さ…

NURO光を導入した。早速スピードテストで回線速度を計測。 フレッツ光の倍ぐらいか…。Twitterではこの10倍ぐらいの速度を出している人たちばかりだったので期待したのだけど…。倍速くなっているのに落胆しているw PINGは少しだけ良くなった。料金も安くなっ…

まいにちゼロテンぜろいち

月100MBのプランを契約中。 直近3日間は毎日0.01GBのデータ通信をしている。…10日で上限かよw 今月は先月から続く1GB追加分の範囲で通信をしているのでこのまま4月30日まで乗り切れるだろう。 このペースだと最低でも1か月に310MBのデータ通信をするというこ…

分割違い

iPhone 13 miniを分割24回払いで買ったのは「楽天モバイル公式楽天市場店」だった。「楽天モバイル公式」と「楽天モバイル公式楽天市場店」は分割払いでスマートフォンを買う場合に違いがある。販売元は同じなのだけど。 ドコモでもauでもソフトバンクでも、…

躑躅が先

蝶が躑躅の花の蜜を吸っていた。躑躅って画数多いねぇw 漢検だと準1級レベルだろうか。ツツジの季節だね、今は。集合住宅の周りとかあらゆるところに植えてある。 蝶にとっては吸い放題だね、これだけあちこちあると。ちなみに、連写して1番良さそうだった1…

林檎ムービー

強風二マケズ カルガモの親子は前に進み続けるのだ pic.twitter.com/FjPEUHBODE — ニコ (@nikologue) 2023年4月22日 カルガモの団体様が見られる季節になってきたな。 数週間前は、親ツバメを数羽見かけた。巣をどこに作ろうか?こちらは物件探し中。春は、生…

天秤友

Twitterでこれだけ話題になのにどうして世の中は変わらないんだってそりゃその意見が少数派だからだわ。似た者同士でフォローし合う狭いコミュニティの偏ったタイムラインばかり見てるせいで現実が見えなくなってるんだよ。だからテレビ見ろ、新聞見ろってこ…

豪快まぜそば

ramenkatora.com 何度目の加虎か?また食べに行ってきた。今回はまぜそばにした。 ここのメニューはおいしいだけではなくてトッピングにもこだわりが感じられる。 卵を混ぜることで全体的にマイルドになる。ニラと海苔は風味が良いし、刻んだチャーシューとフ…

台湾パイン

中国の輸入禁止を受けた台湾パイン、対日輸出が8倍超に! 農家「日本に感謝」 https://t.co/MQ1br8bc4i — Share News Japan (@sharenewsjapan1) 2023年4月17日 スーパーで最近よく見かける台湾パイナップル。常設エリアのカットパイナップルを差し置いて、特…

十六人のさぷらい

NURO光の契約を今日済ませた。 月額費用の内、Hands-up会費という、加入者数で月々の料金が変動する部分は代理店の人の話だと申し込み時点で既に10人を超えていたという案内を受けた。最安のプランということになる。ちなみに、契約者が筆者1人だったとして…

ヒカリヲヒカリエ

フレッツ光ネクストのインターネット(無線LAN)の速度をランチタイムに計測。中継器を入れて部屋の隅々までWi-Fiの電波が行き渡るようになったけど、安定していてこれぐらい(苦笑)。 今週末、NURO光の説明会に参加することになっている。NURO光の評判もさ…

ひとは、誰かになれる。

ふふふ。スーパーファミコン用にsnes9xを準備して、今度はPS1用にduckstationをセッティング。ドラゴンクエスト7とトルネコの大冒険2のディスクをドライブに入れて…。 CdManipulatorを使えば、PS無印のゲームはおそらく全部大丈夫。ネットでデータを拾えてい…

KAWADAN

可愛いなぁ。壁紙のテーマに「Kawaii Dumpling」という名前が付いている。dumplingは「団子」。 GalaxyのスマホはGalaxy Storeで無料のテーマを手に入れることができる。ある1つのテーマを適用したらアプリやら何やら細かいところが全てテーマに沿ったデザイ…

ずっと最前列に

某アイドルさん見てた時に最前で腕を広げて張ってるヲタクに女の子が「次見たいグループだから良いですか?」って聞いたら「枠いっぱいです」って言って断られてたの見てホントにクソだと思ったな。その広げてる腕を畳めば余裕でもう1人入れたのに。 — 梨梨…

みぎなかふぇりか

GalaxyS22ユーザー、おサイフケータイ使いづらくないですか?FeliCaの場所気に入らない — *あんだーそん (@sanaCwHW_LxiSxA) 2023年4月6日 Galaxy S22のFelicaの位置は同じく気に入らない人。 赤丸がFelicaポートの位置。ここにしなければならない意図を感じ…

山口山の大将

www.ysn21.jp ひょんなことから「山口県は最多の総理大臣を輩出している県」であることを知った。8人の内、初代内閣総理大臣の伊藤博文、岸信介、佐藤栄作、安倍晋三の4人はすぐに出てきたのだけど、後の4人が誰か分からなかった。 最近、その8人を覚えたけ…

直を営め

k-tai.watch.impress.co.jp 先月末に母の付き添いでソフトバンクケータイ3G→4Gの契約をしてきたばかりなのでとてもタイムリーな記事。 記事に出てくるダイレクトメールが母の元に届いて、「かんたん携帯11」か「AQUOSケータイ4」へ無料で機種変更できると書…