まいにちゼロテンぜろいち

my docomo,マイドコモ,データ通信量,ケータイプラン2,

月100MBのプランを契約中。

直近3日間は毎日0.01GBのデータ通信をしている。…10日で上限かよw 今月は先月から続く1GB追加分の範囲で通信をしているのでこのまま4月30日まで乗り切れるだろう。

このペースだと最低でも1か月に310MBのデータ通信をするということなので1GBの追加は必須ということになりそうだ。この1GBは2か月間有効なので1か月で500MB以内に収まれば大丈夫ということ。

今使っているスマホにもう1枚SIMカードを挿せたらなぁ…。これは分かっていたことだけどやはりしんどいものがある。1日中全く何もデータの通信をしないというわけにもいかないし。

都度、iPhone 13 miniからテザリング(楽天モバイル回線)をすることで対処していく。おま環だけどドコモSIMを挿してもプラスメッセージを設定できないのが残念でならない。マニュアル通りに設定できればiPhone13miniだけでSIMを使い分けられるのに。

現代においては、こちらがなるべく使わないようにしたとしてもデータ量そのものが大きくなってしまっているということなんだろうな。それならば料金体系も少し改善して欲しいところ。例えば今のプランだと200MBまでにするとか。

0.01GBも積もれば何とやら。