いつでも追加違い

ドコモ,1GB追加オプション,スピードモード,

この2つのオプションの使い分けを初見で出来てた人を尊敬する。

「購入月の翌月末まで」追加データを使える。これはありがたい仕様。例えば1GBを買ったら1か月で換算すると500MBを550円で使えるということなのでまあこれぐらいならコード決済ぐらいは賄えるよね、と。

ところが、ある月の携帯料金を見ていると翌月初めにまた1GBのデータ量が追加されていることに気付いた。1度購入すれば「購入月の翌月末まで」データ量は使えるのだから毎月追加しなくて良いのに!

…入っていたのはスピードモードだったというね…。こう書いてもどう間違っていたのか分かりづらいほどこの2つのオプションサービスは似ているw

注釈の※6「追加データ量設定は廃止のお申出がない限り、翌月以降も継続されます。」に該当していたようだ。向こうサイドからするとこっちに入ってくれる方が儲かるよね。「廃止の申し出がない限り継続」だからw 短期間とは言えまんまと術中に嵌ってしまったよw

ということで、次回からは「1GB追加オプション」に加入することにする。このオプションこそ、思い描く追加オプションだったのだから。