2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

位置を切る

サービス開始当初から数年夢中になり、いつの間にか遊ばなくなったポケモンGO。 遊ばなくなったのがいつの間にかなら、再始動もいつの間にか。ということでまた始めている。 歩かなくてもゲーム性が成立してしまう環境になっていた。ポケモンにモンスターボ…

なしトッピング

マクドナルドのモバイルオーダーで「スライスチーズなし」を選べた! これは筆者にとっては朗報。以前、ビックマックをどうしても食べたくてチーズ抜きで注文したけどそれはお店の受付で口頭だった。 モバイルオーダーは注文確定前の段階で「なしオプション」…

情報代

コンテンツ販売サービスかぁ。 はてなブログの「編集オプション」のところに出てるcodocとの連携。記事の有料販売をサポートしてくれるのがcodoc。 あまり有名じゃないのに有料販売をしてしまうと孤独の方のcodocになってしまうよね、きっとw 筆者がcodocを…

軽乗の形状

CROCSのLiteRide360を買った。 カジュアル利用だけど落ち着いた色にした。かしこまった場面で履く靴じゃないから良いのにw 服との兼ね合いもあるので…。 靴の裏はこんな感じ。先代はM9というサイズだったけど、今回もM9で大丈夫だった。滑り止めがあるので足…

夏の暑さHS

筆者が高校生の頃は部活動に励んでいたので夏も炎天下で練習、練習、練習。 「水を飲むとバテるから飲んではいけない」、そういうことがまかり通っていた時代。今の若い人からすると信じられない謎ルール。 謎と言えば、自分自身もグラウンドで部活動をして…

微細柔止後進

昨日の未明、Microsoftのアカウントに対して怪しいアクティビティがあったと通知があった。午前0時はパソコンやスマホ、タブレットの一切から離れて眠りに付き始めている頃。当然その時間にアクセスなどしていない。 ということで「セキュリティの保護」とい…

囲い色

Galaxy Z Flip5 Design (Dummy Units). Thoughts?#GalaxyZFlip5 #Samsung #technology pic.twitter.com/iW2oFoHxu8 — TechScanning (@techscanning) 2023年7月10日 Galaxy Z Flip 5の最初の頃のリーク画像を見た時に、サブディスプレイ側(畳んだ時に使うディ…

パナいファイブ

5枚刃のリニアシェーバー着弾! Panasonicのラムダッシュ、品番はES-NLV68。この品番はAmazon向けのものらしく、他の家電量販店のネットショップで検索しても商品がヒットしなかった…。 2022年度発売当時の性能を持った型落ちのAmazonバージョンということの…

刃三枚目男

3+1は4。算数の上では正解。しかし、電動シェーバーだとただの勘違いだったという話を今からしますw 4枚刃と思って買った電動シェーバーを今使っている。3枚刃に「くせヒゲを立たせる金属のバー」が付いている。これで4枚刃に近い剃り心地が実現する…わけは…

つよくてニューゲーム

ファイナルファンタジー16をクリアすると「つよくてニューゲーム」を選べるようになる。早速遊んでみた。 ファイナルファンタジーモードと呼ばれる高難易度モード、いきなり敵が固いw 主人公・クライブ=ロズフィールドは覚えたスキルを全部使える状態+クリ…

オチケット

チケットサイトでライブのチケットをクレジットカードで決済する場合に事前に当落が分かることがあるようだ。 チケットぴあは18時頃に当落メールが来るけどカードの利用速報が出るのが当日の14時ぐらいだった記憶が。ローチケは抽選結果が出るのが15時頃で、…

くらい部

クリアしたらゴールドトロフィー️もらえた まだ14%ぐらいだね、クリア率 この先クリアする人が増えることを願っています #FF16 pic.twitter.com/aHgz3repdV — ニコ (@nikologue) 2023年7月6日 FINAL FANTASY 16を本日クリアしたことを記念としてここに残す。…

ネガノーマ

Astell & Kern A&norma SR35を絶賛使用中。買ってしばらくはスマホで音楽を聴いていた時間が長かったこともあってワイヤレスや3.5mmジャックのイヤホンを使っていた。 あれから3.5mmから2.5mmへとオーディオ穴への行き先は変わった。ワイヤレスイヤホンも…

イフリート、冷えてきた

FF16は終盤に差し掛かっている。話の続きが見たくて発売日から毎日3~4時間遊んでしまっていた。ここに来て、少し熱量が下がって来たのでブログに顔を出すことにした。お久しぶりです! 忙しかった=FF16ということで不純だったということだw 熱が冷めてきた…