軽乗の形状

crocs,literide360,クロックス,ライトライド,

CROCSのLiteRide360を買った。

カジュアル利用だけど落ち着いた色にした。かしこまった場面で履く靴じゃないから良いのにw 服との兼ね合いもあるので…。

crocs,literide360,クロックス,ライトライド,靴底,

靴の裏はこんな感じ。先代はM9というサイズだったけど、今回もM9で大丈夫だった。滑り止めがあるので足を取られてしまうことが少なくなるかもしれない。

crocs,literide360,クロックス,ライトライド,履いたところ,

履いてみた。いつものクロックスより穴は小さめなのでメッシュ素材のような見た目になっている。つま先から甲、足の横のいずれもやや余裕がある。

crocs,literide360,クロックス,ライトライド,

かかとはそんなに余らない。ただ、靴擦れを起こすことはなかったので皮膚に擦れるということはなさそう。

従来のクロックスと同じサイズでもややタイトに感じた。それでも一般的な靴よりは緩め。つっかけというかサンダル的にちょっとそこまで出かける用途には従来のクロックスの方が適しているかも。かかとにやや余裕がないので手を使って履く必要がある。

従来のクロックスは全体的にゆるゆるなので手を使わなくても履ける。

反対に、歩く用途にはこちらの方が足がある程度遊びを残しつつ固定されるので良い。踏み込む時にクッションが良く効く。少し従来品より重いので疲れるかな、というのはあるけど許容範囲。

とても気に入っている。CROCSは筆者には合っているようだ。先代と同じぐらい長持ちしてくれることを期待する。