服だらけ

ドラクエウォークを始めた。

スマホのゲームなのでガチャと切っては切れないわけだが、このガチャの結果がとても偏っていてw

冒険者なので体のあちこちを守る必要があります。兜、盾、鎧、靴…全身を固めなければいけない。

チュートリアルを経て回せるガチャはあまりに限られていた。良心的なスマホゲーならば10連ガチャはやらせてくれるところもある。ここは、桁を1つ変えて期待を持たせようとするw 

ガチャのチケットを10枚くれるので10連ガチャができる、と思いきや、これは補助券なのだ。10枚集めて1枚分。

そして、少ないチャンスでガチャを回した結果、最初に服、2回目に服w 頭や、足、盾とかが来て欲しい。この場合、同じ箇所ということで1番強いのを着ることになるので、もう1着が無駄になってしまう。

もう少しジェムは残っているが、これは別のアイテムに使う予定。それも1回分しかない。

服がかぶり、課金要素は強め。まだ冒険を始めたばかりの冒険者に挫折などないが、いずれレベルを上げれば何とかなるが通じないコンテンツが出てくると予想。

課金はしない予定だが、この調子だと数えるぐらいしかガチャは回せないだろうw 全部服だったらどうしようw

その時は次に訪れる街をゾゾタウンと名付けようか。